さくら舞うPALACE さくさくサクラ♪


2016.06.18 Saturday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


-


2011.07.06 Wednesday エレマスううううう!!! 後編
さー、続きなのですよーw
はい、さくらだよー!
ξd ^ヮ')ξ

エレマスへの道、前編は共通クエでしたw

そして、ここからが職業別クエ!

1、プラチナの伝言―エレメンタルマスターの道
地上庭園の治癒の部屋にいるシスティナさんを訪ねるのですw

かわえええええwww
好きです、システィナさんw

そしてプラチナ♪

きゃーん、清純な香りがしますww
かわいいww


2、四大精霊の混乱
神殿区域の各聖所で精霊モンスターを倒し、地、風、火、水の結界石を集める
共通クエ19と同じですw
ううー、カメハカメハカメハー!><


3、セレスの微笑み
セレスリティを採集する
4、水没庭園のこどもたちを守れ
水没庭園で地、風、水、珍しい卵を集める
採集クエは意外と楽しかったw
でも、珍しいがなかなか見つからなかった。。。
あっ、だから珍しいのかwww


5、無念をはらして
180Lv廃墟地域にある不吉な部屋でクリ―チャ―ハンドを倒す


180Lv地帯いいいいいい!!!
ひいっひいっ!

うじゃうじゃうじゃーーー!!

って、実はそんなでもありませんww

これは、右下の戦士の部屋(だっけ?)のイリスを取りに行ったときのSSですw
普通に行けば、スタート地点から真っすぐ右上に向かうので、あまり敵はいないのですw

でも、ときどき出会う敵にはドキドキだったりww

でも、そのスリル感がたまらない。。。(ぁw


6、鋼とオイルの暴走
神殿区域西の鋼鉄の部屋(PT用)で、最終形態オリオンVを倒す
故障したメカシレナを数体倒さないとポータルが出ないw


7、元に戻れなくなる前に
180Lv廃墟地域の汚染の部屋で、マユを破壊してシスターと神官を救出
クリーチャーハンドも倒す
ハズレマユだと、さまようシスターが出ますw


シスター好きだああああああ!!!www



8、ドラゴンの正気
神殿・中央区域にいる140Lvプルトンシスターや神官を倒して、龍の赤、金、銀、青い息を集める
並んで歩いてますねw
神官よりプルトンシスターの方が強かったなーw


9、精霊たちの安定
神殿区域の各聖所(1人用)で精霊エリートを倒して、地、水、火、風の結晶を集める
入場権限のバフが消えてしまったら、再度クエを受けなおす
このクエは、他の採集クエと違ってあまり苦労しなかった気がするw
サクサク出たような。。。
たまたま?www


10、老いた亀のエキス
水没庭園内の深海地域にいる玄武から、老いた亀のエキスを入手する
玄武は3種類いますが、私は一人用の封印された玄武に行きましたw
精霊の守護、優秀うううううううう!!w
魔法無効化の力で、玄武のブレスも無効にしてくれますww
めっちゃ便利!!


11、襲われたシスターたち
180Lv廃墟地域の汚染の部屋でマユを破壊してシスターを救出
また180Lv地帯です!
部屋まで行くのがドッキドキ〜www


12、風のエレメンタル
風の聖所(一人用)で、ハーピー エリートを倒す

13、火のエレメンタル
火の聖所(一人用)で、ファイリエ エリートを倒す

14、地のエレメンタル
地の聖所(一人用)で、ノッカー エリートを倒す

15、水のエレメンタル
水の聖所(一人用)で、カメハ エリートを倒す

16、精霊の君主
各聖所(一人用)の精霊エリートを倒してポータルを開き、ボスを倒す

地のスプリガン
水のシレナ
風のテング
火の騎士シベリウス

ボス戦でも精霊の守護が大活躍!

守護かけて突っ込んで必殺スキル、そのあとは連続して攻撃しすると、守護が切れる頃にはボスのHPは半分くらいになってますww

さぁ、このクエが終わったら、いよいよ。。。


17、女神のささやき
ゼナディアの聖樹の木の下で少女に会い転職する

いよいよだあああああ!!
わくわくどきどきwww

ついに来たぞー!

ゼナディアの聖樹!!

いよいよ、いよいよなのですね。。。
謎の少女も現れましたw


これで聖樹まで行けば転職なのですが。。。

せっかくなので寄り道w

MAP左の高台に浮かぶ謎の光ww

なんぞーーー、これwww

渦巻いてますw

そして右上!

星空の中を疾走する私www


そして。。。

これが噂の聖樹かああああああ!!!


。。。あれ?

何か。。。

うわっ!
体が宙に浮く!?


でも、なんだろう。。。

懐かしい感じ。。。

温かい光が。。。

私を優しく包んでいく。。。


『偽りの体から解放されるのです。。。』

声が。。。聞こえる。。。

サヨナラ。。。
今までの私。。。


ただいま。。。新しい私。。。


こうして さくらは、聖樹の力で浄化され、本来の姿を取り戻したのであった。。。


的なwwwwwww

や、実際はこれはないですww

私が作ってみましたww

聖樹の下に行くとイベント

そして転職となります!

わーいわーい!

足元に魔法陣が浮かびますw

そうです、エレマスになったのですーーー!!!


ここまで手助けしてくれた方、応援してくれた方、本当にありがとう!!
ついに、さくらはエレマスになれました!!
(ノд・。) グスン

そして、今回のこの転職クエ

実は、すべて一人でクリアしていきました

今まで色々な人の力を借りてきた

だから、この転職クエだけは自分の力だけでクリアしたかった

そんなこだわりが、ちょっとあったのでしたww

エレマスの転職クエは苦痛

そんな話も聞きました

でも、私は一つ一つクリアしていくこと
それが、エレマスへの階段を一つ一つ登っているかのようで
嬉しさや楽しさを感じていました

装備がしっかりしてたからかな?

敵にもそこまで苦労したイメージはなかった

確かに4回くらい死にました

でも、投げ出しや諦めの気持ちはなかった

敵の強さもちょうどいい
ちょっと気を抜くとやられる
だからドキドキしながら、楽しくクエを進められました!

応援してくれたみんな、本当にありがとーーーね!

エレマスになった私
これからもよろしくーです!!!


おまけ
エリアスに帰ってきたときに、出迎えてくれたギルメンさんww


上層区域にあった謎のお墓w

たぶん、違う職のクエでくるのでしょうww
 

DSコインもらって、必殺スキル本と交換


ひらがなの『ち』って書いてあるように見えるwww

以上、さくらがエレマスへの道をお届けいたしました―!

でわでわー☆

JUGEMテーマ:トキメキファンタジー ラテール
 



2016.06.18 Saturday スポンサーサイト

-


comment
しあ 2011/07/08 19:58
懐かしいですw
ウチもカキポ連打でごり押しでしたよーw

さくら 2011/07/11 16:56
うんうんw
エレマスはカキポ使えば、1人でなんとかなるからいいよねw



Material by アップル*パイン  Template by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.