さくら舞うPALACE さくさくサクラ♪


2016.06.18 Saturday スポンサーサイト



-


2011.07.06 Wednesday エレマスううううう!!! 後編
さー、続きなのですよーw
はい、さくらだよー!
ξd ^ヮ')ξ

エレマスへの道、前編は共通クエでしたw

そして、ここからが職業別クエ!

1、プラチナの伝言―エレメンタルマスターの道
地上庭園の治癒の部屋にいるシスティナさんを訪ねるのですw

かわえええええwww
好きです、システィナさんw

そしてプラチナ♪

きゃーん、清純な香りがしますww
かわいいww


2、四大精霊の混乱
神殿区域の各聖所で精霊モンスターを倒し、地、風、火、水の結界石を集める
共通クエ19と同じですw
ううー、カメハカメハカメハー!><


3、セレスの微笑み
セレスリティを採集する
4、水没庭園のこどもたちを守れ
水没庭園で地、風、水、珍しい卵を集める
採集クエは意外と楽しかったw
でも、珍しいがなかなか見つからなかった。。。
あっ、だから珍しいのかwww


5、無念をはらして
180Lv廃墟地域にある不吉な部屋でクリ―チャ―ハンドを倒す


180Lv地帯いいいいいい!!!
ひいっひいっ!

うじゃうじゃうじゃーーー!!

って、実はそんなでもありませんww

これは、右下の戦士の部屋(だっけ?)のイリスを取りに行ったときのSSですw
普通に行けば、スタート地点から真っすぐ右上に向かうので、あまり敵はいないのですw

でも、ときどき出会う敵にはドキドキだったりww

でも、そのスリル感がたまらない。。。(ぁw


6、鋼とオイルの暴走
神殿区域西の鋼鉄の部屋(PT用)で、最終形態オリオンVを倒す
故障したメカシレナを数体倒さないとポータルが出ないw


7、元に戻れなくなる前に
180Lv廃墟地域の汚染の部屋で、マユを破壊してシスターと神官を救出
クリーチャーハンドも倒す
ハズレマユだと、さまようシスターが出ますw


シスター好きだああああああ!!!www



8、ドラゴンの正気
神殿・中央区域にいる140Lvプルトンシスターや神官を倒して、龍の赤、金、銀、青い息を集める
並んで歩いてますねw
神官よりプルトンシスターの方が強かったなーw


9、精霊たちの安定
神殿区域の各聖所(1人用)で精霊エリートを倒して、地、水、火、風の結晶を集める
入場権限のバフが消えてしまったら、再度クエを受けなおす
このクエは、他の採集クエと違ってあまり苦労しなかった気がするw
サクサク出たような。。。
たまたま?www


10、老いた亀のエキス
水没庭園内の深海地域にいる玄武から、老いた亀のエキスを入手する
玄武は3種類いますが、私は一人用の封印された玄武に行きましたw
精霊の守護、優秀うううううううう!!w
魔法無効化の力で、玄武のブレスも無効にしてくれますww
めっちゃ便利!!


11、襲われたシスターたち
180Lv廃墟地域の汚染の部屋でマユを破壊してシスターを救出
また180Lv地帯です!
部屋まで行くのがドッキドキ〜www


12、風のエレメンタル
風の聖所(一人用)で、ハーピー エリートを倒す

13、火のエレメンタル
火の聖所(一人用)で、ファイリエ エリートを倒す

14、地のエレメンタル
地の聖所(一人用)で、ノッカー エリートを倒す

15、水のエレメンタル
水の聖所(一人用)で、カメハ エリートを倒す

16、精霊の君主
各聖所(一人用)の精霊エリートを倒してポータルを開き、ボスを倒す

地のスプリガン
水のシレナ
風のテング
火の騎士シベリウス

ボス戦でも精霊の守護が大活躍!

守護かけて突っ込んで必殺スキル、そのあとは連続して攻撃しすると、守護が切れる頃にはボスのHPは半分くらいになってますww

さぁ、このクエが終わったら、いよいよ。。。


17、女神のささやき
ゼナディアの聖樹の木の下で少女に会い転職する

いよいよだあああああ!!
わくわくどきどきwww

ついに来たぞー!

ゼナディアの聖樹!!

いよいよ、いよいよなのですね。。。
謎の少女も現れましたw


これで聖樹まで行けば転職なのですが。。。

せっかくなので寄り道w

MAP左の高台に浮かぶ謎の光ww

なんぞーーー、これwww

渦巻いてますw

そして右上!

星空の中を疾走する私www


そして。。。

これが噂の聖樹かああああああ!!!


。。。あれ?

何か。。。

うわっ!
体が宙に浮く!?


でも、なんだろう。。。

懐かしい感じ。。。

温かい光が。。。

私を優しく包んでいく。。。


『偽りの体から解放されるのです。。。』

声が。。。聞こえる。。。

サヨナラ。。。
今までの私。。。


ただいま。。。新しい私。。。


こうして さくらは、聖樹の力で浄化され、本来の姿を取り戻したのであった。。。


的なwwwwwww

や、実際はこれはないですww

私が作ってみましたww

聖樹の下に行くとイベント

そして転職となります!

わーいわーい!

足元に魔法陣が浮かびますw

そうです、エレマスになったのですーーー!!!


ここまで手助けしてくれた方、応援してくれた方、本当にありがとう!!
ついに、さくらはエレマスになれました!!
(ノд・。) グスン

そして、今回のこの転職クエ

実は、すべて一人でクリアしていきました

今まで色々な人の力を借りてきた

だから、この転職クエだけは自分の力だけでクリアしたかった

そんなこだわりが、ちょっとあったのでしたww

エレマスの転職クエは苦痛

そんな話も聞きました

でも、私は一つ一つクリアしていくこと
それが、エレマスへの階段を一つ一つ登っているかのようで
嬉しさや楽しさを感じていました

装備がしっかりしてたからかな?

敵にもそこまで苦労したイメージはなかった

確かに4回くらい死にました

でも、投げ出しや諦めの気持ちはなかった

敵の強さもちょうどいい
ちょっと気を抜くとやられる
だからドキドキしながら、楽しくクエを進められました!

応援してくれたみんな、本当にありがとーーーね!

エレマスになった私
これからもよろしくーです!!!


おまけ
エリアスに帰ってきたときに、出迎えてくれたギルメンさんww


上層区域にあった謎のお墓w

たぶん、違う職のクエでくるのでしょうww
 

DSコインもらって、必殺スキル本と交換


ひらがなの『ち』って書いてあるように見えるwww

以上、さくらがエレマスへの道をお届けいたしました―!

でわでわー☆

JUGEMテーマ:トキメキファンタジー ラテール
 



2011.06.25 Saturday エレマスぅぅぅぅぅ!!! 前編

エレ・エレ・マス・マス ついになったよ

サク・サク・ポカ・ポカ これから

サブクエだーorz

(スキル 間違えんなよー)


マルモのおきての主題歌『マル・マル・モリ・モリ』で歌ってみてくださいw

はい、さくらだよー!
o(≧▽≦o)


ついに、ついに、ついにー!
エレマスに転職いたしましたー!

私、おめでちょーーっぷ!
(`ー´)ノ☆) ̄□ ̄;) ビシッ!

かりんたん、ネタをお借りしましたw


というわけで、転職クエ!
たくさんありましたねーw
ちょっと振り返ってみたいと思いますー☆

序盤・全職業共通クエ
1、チビオリオンの暴走を阻止せよ
2、チビオリオンの構造

チビオリオンを50匹倒したり、チビギアを50個集めたりしました

3、尻拭いも楽じゃない
4、部品回収も楽じゃない

それぞれ10匹ずつ倒したり、アイテム集めたり
攻撃力が高い&なかなかアイテム落としてくれなくて大変でした

5、深淵の脅威
6、本来の姿
7、流の卵収集

水没庭園の特定の場所(海底地域へのポータルへの位置)を3か所回ったり、水没庭園の治癒の部屋の石塔のとこに行ったり、プルトンドラゴンの卵を4種類集めたり

8、地上庭園
9、束縛の脅威
10、魔の力に屈した聖職者たち
11、束縛の部屋清掃
12、古代のアラクネが残したこと
13、宝箱の罠



地上庭園1の治癒の部屋で石塔確認したり
束縛の部屋で古代のアラクネ倒したり
マユを破壊してシスターと神官を救出したり
マユを破壊して出現したモンスターを倒したり
アラクネとマユが落とす万能絆創膏を集めたり
宝物の部屋でゼナディアミミックを倒したり

画像はマユから出現した さまようシスターです
なんか好きな敵ww

かわいい&かっこいい!

そう思うのは私だけ?
みんなもそう思うよね?www

14、地の聖所でノッカーを倒す


15、水の聖所でカメハを倒す


16、火の聖所でファイリエを倒す


17、風の聖所でハーピーを倒す

18、神殿区域の各聖所で、精霊モンスターをそれぞれ20匹倒す
19、精霊モンスターが落とす「地」「風」「火」「水」の結界石を集める

カメハが強いいいい!!ww
1回で3回HITは、なかなか辛いですw

そして、結界石がなかなか出なくて大変でした;;

20、上昇の石塔

ここから


ここ、ゼナディア中央区域の上層部に移動!

うおおお、浮遊島!!!!

なんか燃えますw
テンションあがっちゃいますw

このゲームが好きだったからでしょうか?w

おおおおう、イースはもう地上に降りてきてるんだゼー!

プレイしたことない人は、ぜひプレイしてみて!
機種はPSPとか、パソとか、PCE(古w)とか、いろいろ出てますw
音楽とか、もう神ですwww

はい、話がそれましたw

21、さまようシスターズ

さまようシスターを倒します

むーーん!


負けるもんかー!

右下で、骸の騎士もダメージ受けてますw

22、骸の騎士に安らぎを

こえええええええ!!!

この骸の騎士を倒します
見た目がめっちゃ怖いんですけどww

でも、案外弱いので安心w
さまようシスターのほうが強く感じましたw

ちなみに

倒すとハデハデエフェクトですwww

23、志を忘れた神殿騎士

さまようフィンを倒します

あっ、白髪www
色が抜けちゃったからでしょうか?
ヴァルハラの本家フィンとは比べ物にならないくらい弱いですw

これで序盤の共通クエはおしまいw
この後は職業別クエに進みますー!

続きは後編でーww

でわでわー!

JUGEMテーマ:トキメキファンタジー ラテール



 




2011.06.02 Thursday ぶれっしんぐコレクション Vol.2
こんばんは、ボクですw


や、実は私なのですがw


色々組み合わせて、ちょっと男装中だったりwww


ところで、前回のぶれっしんぐコレクションVol.1、なかなか好評だったようでww
今回は第2弾となりますです、はいーw

私の独断と偏見でギルメンさんに似合う曲を紹介するというこのコーナー♪

さー、さっそく行ってみましょー!

まずはこの方!

この方のイメージソングは。。。

コチラ!

『小さな恋のうた』 byモンゴル800

カラオケで歌うと盛り上がるこの歌ww
色々な人がカバーしてますね☆
大好きです、この歌w


お次はこの方w

歌はこちら

『Dragon Soul』
ドラゴンボール改の主題歌ですw

元気な感じがして、すごく合う気がするw

どっかんどっかんー♪ 


お次はこの方w

上の方とペアでの登場w
ペアということで、イメージソングはこちらw

『心の羽』 byAKB48
ドラゴンボール改のエンディングテーマだったこの歌♪
画像はライブ映像になりますw

綺麗な曲をイメージさせていただきましたw


そしてこの方

画像がちと古いのですがwww

曲はこちら

『くるっと・おどって・初音ミク』
ねんどろいど可愛いwww

この曲、最後にウマウマも入ってお得な1本となっておりますww


さー、今回最後はこのお方w


このお方のイメージソングはこちらw

『男女』wwww
この突っ込み方が似てると思うww

ノリがよくて好きな歌ですww

男女男男女男女〜♪



さて、ここからは前回紹介したかたの2曲目になりますw

まずはこの方w


2曲目はこちらw

『がっくがくにしてみせよ』 by recogP

そして、これも似合う。。。っていうか、歌ってみてほしい歌w

『ダンシング☆サムライ』 by かにみそP
また動画うpよろーですww


続きまして、このお馬様w


この方はこちらの歌w

『コンビニ』 by cokesiP
この歌いい!
歌も絵もいい!
大好きな歌の一つですw

歌詞付き画像が見たい方はこちらでww
http://www.youtube.com/watch?v=sd5F7Kcw0A4&feature=related

そして、コンビニには続きがあった!

『続コンビニ』
よかったらどうぞw


そして、このウサギさんww


このウサギさんの歌はこちらw

『恋するうさぎ』 by X-PlorezP
もう、説明はいりますまいwww
可愛い歌ですw
聞いてみてくだるなー「c

うさぎうさぎー☆


そしてー!
お待ちかねの可愛い子w


曲はこちらw

『悲しみよ こんにちは』 by平野綾

もとは斉藤由貴の歌で、めぞん一刻のOPでしたw
色々な人がカバーしてますが、声を聞いて「これだ!!!」となりましたww

キャラの声と似てるwww

歌詞の内容も合ってるんじゃないかなーと思ってみたりww



っあい!
と、ブレッシングコレクションVol.2
これにて終了となりますww

いかがだったでしょうか?w

次回はVol.3でお会いしましょう^^

でわでわー☆


JUGEMテーマ:トキメキファンタジー ラテール
 



2011.05.19 Thursday ぶれっしんぐコレクション Vol.1
みなさんおひさしぶりーw
はい、さくらだよー☆
わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁいっ

おひさしぶり、すみませんです。。。

お詫びも兼ねて、ギルドのメンバーさんのテーマソングを考えてみたいと思いますw

まず、このアイドル様w

アイドル様の曲はこちら!
ナケナシノチカラ
40P様の名曲!!
『ナケナシノチカラ』
さわやかで可愛い感じが、ぴったりなんじゃないかなーと思いますw


続きましてー、このお馬さんw

お馬様の曲はこちら!

SaMa P様の名曲!
『手を取り合って』
ギターのザカザカ感が、敵に突っ込んで斬りまくる戦い方にピッタリなんじゃないかとwww


続きましてー、この子w

うさぎの子の曲はこちらw

スピッツの名曲!
『ルナルナ』
曲の雰囲気はもちろん、名前もばっちりじゃないですか?www


そして、このお方w

小説に生放送に、いつもありがとうですw
曲はこちらw

Chage & Askaの名曲!
 『Something There』 
映画の主題歌にもなった曲なので、知ってる方も多いかもしれませんねw


そして最後は。。。

人ではなくギルドの歌をww

BeForUの名曲!!
『チカラ』
なつかしいww
ゲーセンにあったギターフリークスとか、ドラムマニアに入ってた曲ですw
メロディはもちろん、歌詞もうちらにピッタリなんじゃないかと思い、この曲を選択しました☆

無限のチカラで一緒に あの彼方まで Yeah!


さてさて、いかがだったでしょうか?w
私の勝手なイメージなので、どうぞよろしくですww

今回はVol.1☆
今回載らなかった方々は、Vol.2をお待ちくださいw
Vol.2、Vol.3と、続々リリースしていきますよー!!

でわでわー☆



JUGEMテーマ:トキメキファンタジー ラテール
 



2011.03.30 Wednesday 誕生日ー!
を過ぎました、こんにちはw

はい、さくらだよーw
わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁいっ


さくらは、また一つ大人になりました。。。orz

プレゼントをくださった方、ありがとうございますー!!!

いくつかご紹介の巻w

じゃーんw


私の後ろに注目。。。w

そうです、おひつじ座のマントですよー!
ξ*'ヮ')ξ

これは、かりんたんから頂きましたw
いつもいつもありがとうです><

ふわふわ浮いてて、めっちゃ可愛いwww
ほんとにありがとーw


そして、懐かしのホワパレのますたw

ますたからは。。。


じゃーん、ルカ衣装!!w

うんうん、クールビューティですねww
ルカ服はかっこいいのですw

このままでもいいし、バラして色々な服と組み合わせてもいい^^

ますた、久しぶりだけど、ありがとねー!w


そして、運営からも頂きました(?)w

一番上のSSを見てわかるように、私はヴァルキリースタッフを装備しています!

このスタッフの能力は。。。



どーですこれ!!!
自分でもビックリの+7w
そして、魔法最大ダメージ Lv10 +32%!!

よく壊れないでいてくれました。。。
(ノд・。) グスン

これは、運営からのプレゼントということでしょうかww


ギルドのみんなに見守られ、強化をしたあのとき。。。

+7に強化するときは、手が震えてましたww

「ギルドのみんな、オラに元気を分けてくれー!!」

と「強化」をクリックw
そして、見事成功したのでした。。。w

やー、嬉しいですw
チューしちゃいますw


スチュワートが見ない振りしてくれてますww

応援してくれた方々、ありがとうですw
ギルドも人が増えて、とっても楽しいです^^

ぽぽぽぽーん♪
ですねwww



 

続きを読む >>

2011.03.09 Wednesday なったー! 130!!
黄色いあの子が返ってくる前に〜〜〜

はい、さくらだよー♪
わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁいっ


そうです、うちのギルドの可愛い元気印のあの子が復活する前に、レベルを追い抜きたかったのですwww

と言っても、その子のサブの子のレベルなんですけどねw

メインのレベルなんてもう、とてもとても。。。
(。□。;)逆さガビーン!!


そんなわけで、メギドポルテもLv2に上がりましたw

覚えるまでは色々と想像を膨らませて楽しんでいたメギドポルたんw

実際のメギドポルポルはこちらー♪

「いっくぞーーー!!」


「どんがらがっしゃーーーーん♪」


どーですかこれ?
はではでーですよねーw

そして、めっちゃ強い!!
うれしいですー、うおお↑↑

そして、前に私が描いたメギドポルテは。。。


うーん。。。
おしいねっ!www


あとあと、なんだか郵便がバグってたのでSS撮ってみましたw


おおう!ww
いっぱいお金が返ってきそうな気もしますが、1500ELYしか返ってきませんでしたw
まー、当たり前でしょうけどーwww

あと、さっきのメギドポルテでチラッと写ってるけど、ダーツが当たったのですw
なんと4本目!w
運がよかったw

で、さっそくお着替えー♪


かわええええええwwww
いい感じですw
しばらくはこれでいこーっとw

あと、黄色いあの子に青森弁を教えてもらいましたw

わぁo(≧▽≦o) だっヾ(∀<*)ノ=з=з きゃ(//∇//) さーξd ^ヮ')ξ

意味は。。。なんだっけな?w

でわでわー☆
JUGEMテーマ:トキメキファンタジー ラテール
 



2011.03.01 Tuesday 3月1日!
2月は1回も更新しないまま終わっちゃったwww

はい、さくらだよー!
(o`・ヮ・)b

あとちょっと。。。
あとちょっとなのですw

今夜か明日。。。
もしかしたら明後日くらい?

たどり着いたらまた報告しますw

ちなみにラテのことですよ〜♪


でわでわ☆



2010.12.09 Thursday メギドポルテ
ゆゆちゃんがーw

テトラテイカーのイラストを描いてたー!

はい、さくらだよーw
o(≧▽≦o)


テトラテイカー、地の五次スキルですねー!w

かっこよすー!
ゆゆちゃん、絵うまいー!

というわけで、私も風の五次スキル、メギドポルテの絵を描いてみようかなーとwww


でもー、私はまだLv120。。。

生メギドポルテを知らないのですw

なので、私の中の小人と相談しながら描いてみることにw


歓喜のサクラ「わーい、今日はメギドポルテの絵を描くのですー!」

一同「おー!」

悲しみのサクラ「でも、どういう技かわからないよ。。。」

勤勉のサクラ「でしたら、みんなで色々相談しながら描いてみるのはどうでしょう?」

勇気のサクラ「それだー! よし、やるぞー!」

真理のサクラ「それでは、進めましょう」

勤勉のサクラ「必殺なのですよね? でしたら、やっぱり派手なエフェクトがあるのでしょうか」

歓喜のサクラ「はではでー、ごごごごごー、しゅびびーーーーん!!」

悲しみのサクラ「ふぅ。。。風だから嵐のような感じなのでしょうか。。。」

勇気のサクラ「雷とかもあるんじゃないか? ワクワクだぜー!」

真理のサクラ「では、その方向で進めましょう」


しばらくして。。。

真理のサクラ「だいぶイメージがまとまってきましたね」

勇気のサクラ「このままいくぜー、おー!」

歓喜のサクラ「ところで、さ。。。」

一同「ん?」

歓喜のサクラ「メギドポルテって。。。お菓子みたいな響きじゃない?w」

勤勉のサクラ「突然何を言い出すのです、あなたは!」

歓喜のサクラ「えー、だってー」

悲しみのサクラ「必殺スキルの絵だというのに。。。不真面目なあなたは悲しすぎます」

勇気のサクラ「お前、本気で言ってるのか?」

歓喜のサクラ「え。。。や、やだなー、怖い顔しないでよーw」

一同「じろー」

歓喜のサクラ「じょ、冗談だってばー、ね、ねぇ真理」

真理のサクラ「お菓子。。。」

歓喜のサクラ「ん?」

真理のサクラ「ふむ。。。一理ありますね」

一同「瑤┐┐┐┐─?」


そうして出来上がったイラストはこちらww

メギドポルテ


あくまで私のイメージですwww
あまり深く考えないでくださいwwww

でわでわー☆


JUGEMテーマ:トキメキファンタジー ラテール
 



2010.12.05 Sunday お絵かきとニャンコ様w
皆さん、お絵かきしてますかー?w

はい、さくらだよーw
わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁいっ

この前、ニャンコ様とお絵かきについて話してて、めっちゃ笑った事をご紹介w


私「にゃんこ様はパソで絵を描かないの?」

にゃ「うーん。。。」

私「パソで色付けすると、すごく綺麗に見えるよーw」

にゃ「じつは。。。前にやったことあるのですが。。。」

私「おおー! どうだった?」

にゃ「それが。。。すごく ぜっとえーえぬえぬいーえぬ な絵に。。。w」

私「ぜっとえーえぬえぬ。。。残忍!?

にゃ「残念ですっ!!!www」

私「あwwwwwww」


色塗ったら、すごく残忍な絵になったって、どんなだーーーー!!!wwwwwwwww

やー、次の日も思い返して笑いがこみ上げてきましたww

でも、ニャンコ様の色付き絵もみてみたいのですぞーw


あと、そうそうw
今、復活ダーツやってますねーw

私も投げてみましたw

な、なんと2投目で1位大当たりだったのですよー!w


キューティマジシャン、頭なしサクラですw

おやすみ閣下ちゃんに続く、おやすみサクラちゃんスタイルwwww
こ、これは可愛いwwww

復活ダーツは嬉しいですねー♪

でわでわー☆
o(≧▽≦o)

JUGEMテーマ:トキメキファンタジー ラテール
 



2010.12.02 Thursday 第2回ギルドイベント
みなさんお待ちかねー!
第2回ギルドイベントだよー!

はい、さくらだよーw
わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁいっ


そんなわけでやってまいりました!
第2回ギルドイベント!!!
去る11月29日に開催されたのでしたw

今回は闘技場でバトルっちゃえ!で、お送りいたしますw

ルールは簡単!
レベル高い人と低い人の2人でペアを組んでもらい、総当りのリーグ戦を行いますw
そこで1位を取ったペアが勝利と判定されます!

その勝敗数で順位が決定されますのですーw

総勢8人の方に参加していただきました!
参加してくださった皆さん、ほんとーにありがとーでしたw

こちらがそのときの記念撮影w
じゃーん☆


なんか、一人違う人が混ざってますがwwwwwwww
美味しいお方ですwww

さて、気になる決闘の組み合わせですが。。。

第1組 大河さん&あやかさん!!
同級生コンビということで、これは期待できそうですね!

第2組 ここちゃん&しずきっち!!
ベテラン2人組、匠の技を見せるか!?

第3組 ほろーさん&まさしさん!!
ここも連携バッチリ、攻撃力も申し分ないペアデス!!

第4組 私&椎名兄さん!!
こ、こらーっ!
誰だ、今笑ったヤツはー!!w

以上、4組の戦いが行われました♪


さてさて。。。
気になる結果の方は〜〜〜?



JUGEMテーマ:トキメキファンタジー ラテール
 

続きを読む >>


1/8 >>
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.